よくある質問

当事務所に寄せられる相続や行政書士業務に関する質問を掲載しております。

相続に関する質問

相続について全く知識がありませんし、何の準備もしていません。そんな状態で、相談に伺っては失礼ですよね?
ぜんぜん大丈夫ですよ^_^というより、ほとんどの方が「相続」については、モヤモヤしているけど手が付けられていない、という感じです。
きちんと、1からわかりやすくサポートいたしますのでご安心くださいね。
親に遺言書を書いてほしいのですが、本人にその気はないようです。そんなときは何か方法はありますか?
なるほど。もちろん、本人に無断で遺言書を作成することはできません。
ですが、「遺言書」について多くの誤解をされた結果、作成に気乗りがしないという方がほとんどです。
ですので、ご本人に遺言書を作成する良さや、作成しないことで起こる困ったこと、意外と簡単に作成できることなどを直接お話しさせて頂くという機会を設けさせて頂いております。
そのうえで、ご本人が作成を希望されたのなら一緒に作成を進めていければと思います。
相続税対策や老後の心配事など法律以外のことも相談できますか?
はい、対応できますのでご安心くださいね。相続税対策については、あなたにとって最善の方法をご提案させて頂きます。
また、老後の生活のことなど様々なお困りごとやお悩みがあることと思います。
すべての相談についてまずはお話し下さい。そのうえで、弊所でできうることあれば全力で対応しますし、できない事でも外部の専門家をご紹介いたします。

その他の業務に関する質問

業務は全国対応できますか?
お客様の重要な事案を扱わせていただくので、お客様に安心感を持っていただけるよう、顔を合わせられる範囲でお受けしております。
※もちろん、元々面識のある方や転居など特別な事由がある場合はお受けしております。
急いでお願いしたいのですが、対応してもらえますか?
ご状況によっては、休日や深夜であっても受け付けさせて頂きます。
納期を明確にしたうえで迅速に対応させていただきます。
電話で無料相談はしてもらえますか?
もちろんお受けできます。
ただし、電話では詳しいご状況が分かりかねるので、詳細なご回答はお打合せをしてからになります。
事前知識がないのですが、大丈夫ですか?
まったく問題ありません。
「今のご状況の整理」と「解決に向けての道筋」をわかりやすく説明させていただきます。